年齢相応でいいのです

私は、年齢相応に見えればいいと思っています。

 

上に見られるのは嫌ですが、別に若く見られなくても良いと思っています。
そこまで頑張ろうとは思っていません。

 

それを言ってしまうと、なんだか何も頑張っていないように感じてしまうかもしれませんが、年相応に見えるように努力はしているので、別にさぼっているわけではありません。
年齢を重ねると、年相応というのも難しくなってくるのです。

 

ですので、日々色々なことをさぼらないようには気をつけているつもりです。

 

さぼってしまうと、一気に老け込んでしまうような気がします。

 

もちろんそうとは限りませんが、さすがに老け込むのは嫌ですね。

 

維持するのは難しいかもしれませんが、自分のために頑張ります。

年齢と相談しながら妊活を頑張る

20代で結婚したのですが、なかなか子どもを授からず、ぎりぎり30歳になる手前で第一子を出産しました。現在第二子を希望しているのですが、年齢のこともあり、なかなか授かりません。

 

結婚して出産ということが身近になるまで、35歳から高齢出産になるということも初めて知りましたし、年齢があがるにつれて妊娠しづらくなることも、知りませんでした。

 

夫とは長い付き合いで学生の頃から付き合っていたのですが、夫も妊娠について無頓着で年齢がここまで大きく不妊に関わると知らず夫婦二人でのんきに過ごしていました。37歳から卵子の質もかなり低下するとよく聞きます。最近では40代での出産も当たり前になっていますが、どこかでタイムリミットを決めておかないとな、と感じる日々です。

 

こんな年齢の子を放っておくなんて・・

先日子供を連れて公園に行ったのですが、年齢が大体2歳か3歳ぐらいの子が一人で遊んでいたんです。親はいないのかなと周りを見てみたら、とても若そうなママさんたちが話に夢中になっていて、全然自分の子を見ていなかったのでびっくりしていました。

 

公園の周りはけっこう車が走っているので、飛び出したら怖いです。私はその小さな子から目が離せませんでした。

 

親は何をしているんだと腹が立ちました。こんな年齢の子をしっかりと見ていないなんて・・。

 

それ以来公園に行くと、その子がいないか探してしまいます。あれから一度も見ていませんが、親はちゃんと子供の世話をしてほしいなぁと願っています。悲しい事故があったらとても嫌ですよね。
年齢 早見表

更新履歴